中々結婚相手が見つからないなら|お見合いをしてみよう

多くの異性と知り合おう

heart

清潔感と話しやすさが大事

異性と出会う方法は合コンや婚活パーティーなど色々ありますが、その中でも特に多くの異性と知り合えるチャンスがあるのは街コンです。合コンはだいたい5人程度、婚活パーティーでもだいたい数名から十数名程度の参加人数となりますが、街コンは数百人規模の参加人数になることが多いため、その分知り合える異性が多くなるのです。そこで、せっかく街コンに参加するのでしたら、特定の異性のみではなく、なるべく多くの異性とコミュニケーションをとることを意識しましょう。ただし、ただコミュニケーションをとればいいというものではなく、相手から「次も会ってみたいな」と思われなければなりません。そのために大事なことは、清潔感と、話しやすい雰囲気を作ることです。何もブランド物を身に着ける必要はないので、自分に合ったコーディネートの服装を身に着け、髭や眉毛を整えれば、それだけで清潔感を演出することはできます。また、会話についても、相手に特別気を配る必要はないので、相手の話をしっかり聞いてあげたり、あいずちを打ってあげるだけでも好印象を持たれます。相手に嫌な思いをさせるような言動さえ気を付ければ、まず問題ないでしょう。そのようにして、大体10分から20分程度コミュニケーションを取り、相手からは「この人とならもう少し話してみてもいいかな」と思われればこっちのもの。その人と連絡先を交換したら、さっさと他の異性に話しかけに行きましょう。そのようにして、だいたい1回の街コンの参加で10人以上の異性と連絡先を交換することを目標に行動してください。

Copyright© 2017 中々結婚相手が見つからないなら|お見合いをしてみよう All Rights Reserved.